spiral staircase

日々ぐるぐる

サーティーワンで貰ったラメペンセットを発掘した

部屋の掃除をしていたら、昨年のハロウィン時期にサーティワンで貰ったラメペンセットを発見しましたので、iPhoneからの投稿テストも兼ねて今更ですがレビュー?です。
(某有名ブログさんで取り上げられていたので、知っている方も持っている方も多いでしょうし本当に今更なんですが)


このペンセットはサーティワンでハロウィン限定のハロウィンサンデーを買った際に貰えたものでした。
f:id:period600:20140226071844j:plainf:id:period600:20140226072234j:plain
レッド&ブルーとピンク&パープルの2種類があったんですが、私が行った時は後者が品切れで貰えませんでした。
紙はロディアNO.11、一番上のブルーブラックはラミーサファリのEFです。

この手のカラーボールペンは大抵インクがねっとりしていて太い文字になるんですが、これもそのタイプ。
パッケージに書かれていないのでわかりませんが、恐らく0.7〜1.0mmくらい。
ペン軸は31のアイス柄でなかなかかわいい感じです。

f:id:period600:20140226072755j:plainf:id:period600:20140226072807j:plain
入っていた袋の裏面。
このCDGという会社はググってみたところ文房具メーカーではなくて、クライアントの要求に応じて商品を仕入れたり企画協力を行う会社のようで、実際にこのペンがどこのメーカーのものなのかはわかりませんでした。
詳しい方なら書き味などでどこのメーカーのものなのかわかったりするのかもしれませんが、私はジェルペンには詳しくないので…。

f:id:period600:20140226073211j:plain
あとこのペン、ラメ入り&匂い付きなんです。懐かしい!!
子どもの頃ちょうどミルキーペンが流行っていたので何本かこういうペンを持っていましたが、最近は縁が無いのですっかりご無沙汰してました。
香りはどちらも似たような感じというか、ひょっとして同じかも?
レッドの方がちょっとバニラが強くて、ブルーの方が爽やかな気がしますが、本当に気のせいかも。
あまり匂いが強くないので手帳のアクセント用に使おうと思っています。