spiral staircase

日々ぐるぐる

10月の映画まとめ

しばらく忙しかったのもあってすっかり忘れてました。早いものでもう11月ですねー。

映画はちょこちょこ見ました。バクマン予想以上に良かったな、原作より好きです。

ずっと見に行きたかったキングスマンは駆け込みセーフ。とても面白かったです。

猫侍は東京に宿泊した時偶然TVでやってたので…あなごちゃんかわいかった。

ラファエル・ペルソナ主演2本は9月に見た彼は秘密の女ともだちの影響。

しかしこの人主演だとろくでもない男の役ばかりですね笑。

 

11月は仕事も落ち着いたので色々見たいです。

とりあえずようやく地元でも公開されたナイトクローラー

あと映画館で見そびれたマッド・マックスも。あと俺物語!!も。

 

 

2015年10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:644分

キングスマン
思った以上にクソ映画だった(めちゃくちゃ褒めてる)。最高にかっこよかったしかなり笑わせてもらった。前半はしっかり紳士スパイ・アクションで後半はマーズアタックなのがもう…もう一回見たい。BGMのセレクトセンスがイかれてる。ガゼルちゃんがかっこよかったからもっと見たかったなー。英国紳士は素敵ですなぁ。でもトイレの空気吸うくらいなら死ぬのを選ぶかも笑。
鑑賞日:10月14日 監督:マシュー・ボーン
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/4031767

バクマン。
がんばってまとめたなぁと思いました。結構面白かったです、相変わらず真城くんはチートだなぁと思いましたけど笑。かなり巻いた脚本なので原作未読だと少し辛いかも。ペン入れのカリカリ音とか、演出とかなかなか面白い。染谷くんの新妻エイジ慇懃無礼な感じとスタッフロールが良かった。小畑先生の絵を大画面で見れたのも嬉しくてヨダレが垂れた。ポスターのサイコーとシュージンの絵、サイコーだけ上手くてシュージンのはちょっと下手なのが、それぞれが自分自身を描いたんだろうな、って微笑ましく思える。
鑑賞日:10月13日 監督:大根仁
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/4029784

劇場版 「 猫侍 」 [DVD]
偶然テレビでやってたので。2から知ったので気になるな〜と思ってたところだったので、ちょうど良いタイミング。気楽に見れる癒し映画でなかなか良かった。とにかく猫猫猫…猫がかわいい。演技も上手。人間側の配役も良かったです。猫を抱えたままの殺陣ってのが面白かった。しかしすごいな〜あなごちゃん。
鑑賞日:10月03日 監督:山口義高
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/4013249

黒いスーツを着た男 [DVD]
引き続きラファエル・ペルソナ目当て。加害者がイケメンだからこそ成り立ってる映画だなぁ。この頃のペルソナ氏はだいぶ細身ですね。彼は秘密の〜では結構がっしりしてたからこの後だいぶトレーニングしたんだろうなー。仲介の女性に一番モヤモヤした。黒スーツのイケメンが好物の方向けの映画(タイトルそのままだけどね)。
鑑賞日:10月02日 監督:カトリーヌ・コルシニ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/4011351

恋のベビーカー大作戦 [DVD]
ラファエル・ペルソナ目当てで鑑賞。相変わらずダメ男役が合ってて安心した。しかしほのぼの系とかフツーのラブコメかと思ったら結構精神的に怖いやつだった。ただイケを地で行くようなストーカーだし、元カノのために他人の子どもを利用してまでってのが理解出来ないし、子どもの扱いも見ていてヒヤヒヤした。赤ちゃんを抱いたまま片手でチャリって向こうでは一般的なんだろうか……。色々と怖い映画だった。
鑑賞日:10月02日 監督:クレマン・ミシェル
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/4011261


鑑賞メーター
http://video.akahoshitakuya.com/

 

 

9月に見た分もまとめておきます。例によってお気に入りのものに★付き。

リトル・ダンサー★/ヘルタースケルター/彼は秘密の女ともだち★

ぜんぶ、フィデルのせい★/麦の穂をゆらす風