spiral staircase

趣味の備忘録

2月の映画

早いものでもう3月…。
2月はなかなか忙しくてあまり映画を見れませんでした。
4月からは午前十時の映画祭のラインナップも更新されるし、3月中に新作をポツポツ見ておきたいなぁ。
恐怖の報酬はエンターテイメントの典型、という感じですごーく面白かったです。
アメリカン・スナイパーは戦争映画として必見の1本になりそうだなー、と思いました。
重い終わり方で、いかにもイーストウッドという感想でしたが笑。
 
 
 
2015年2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:380分
 
■アメリカン・スナイパー
フルメタル・ジャケットブラックホークダウンを混ぜてスケールを大きくしたような感じ…という印象でした。ただし監督はイーストウッド。途中まではドンパチやりつつもしっかり心理描写も細かくて、良く作ってるなぁって思ってたのになぁ。戦争は人も殺すし人を壊すんだなあと思った映画。本当に映像と音響に拘ってると思います、是非音響の良い映画館で見ることをお勧めします。
鑑賞日:02月28日 監督:クリント・イーストウッド
 
中島みゆき「縁会 2012〜3 劇場版」
予告編のヘッドライト・テールライトのシーンでグッときて鑑賞。アルバムを1枚聴いたことがある程度なので、ほとんど初めて聞く曲ばかりでしたがなかなか楽しめました。単純に歌が上手い以上に、歌に合わせた表情や表現も上手い!コンサート会場で生で聴くのも良いですが、こんなにはっきり表情まで見えるのは劇場版ならではじゃないでしょうか〜。
鑑賞日:02月05日 監督:
 
■恐怖の報酬 [DVD]
午前10時の映画祭にて。面白かった〜登場人物が全員一級フラグ建築士だった。特に後半はスリル満点!ビンバ良いやつだなぁ。
鑑賞日:02月01日 監督:アンリ=ジョルジュ・クルーゾー