spiral staircase

趣味の備忘録

トライライツお疲れさまでした

2/28~3/8 【Shine▲多面体のトライライツ】
Switch新曲「Brilliant Smile」
お疲れさまでした。目標は☆5のつむぎくん1枚取りでした。
(もう次のイベントも後半に入ってますけども…。)

f:id:period600:20220321084233j:plain



 

本来は走る予定ではなくて、自然回復の範疇でのんびりファン活しようと思ってたのですが。
特効スカウト☆4の奏汰くんが欲しくて何度か回したら☆5の斑くんが2枚も重なりまして。
なら勿体ないし1枚取りまでは走るか、ということになりました。リボン集めしたいし。☆5のつむぎくん絵が良いし。
ちなみに奏汰くんは1枚もきていません。→結局イベント後に10連追加で回してなんとか1枚確保しました。

 

例によってイベント期間中は基本BP6で叩いてPASS貯めました。
後半はファン活しつつスコア詰めしようと思っていたのですが、☆5Brilliantの育成が完了しなかったのでだいぶ焦りました。
最終的に320万ちょうどくらい……最終日にギリギリ育成が終わりました。
幻影飛行船の時もそうでしたが、せっかくイベ☆5を早めに手に入れたなら即育成してスコアタに組み込みたいところ。
毎回素材に余裕が無くて出来ないので、走らないイベントの時に在庫に余裕を持たせておきたい。
新曲、曲自体も譜面も楽しくて全然苦にならなかったです。

 

今回のイベント曲はBrilliantだったのでフィーチャー薫くんには大変お世話になりました。
オリメンボーナスとファン活を考慮してIMMORAL WORLDで周回していたのですが、途中で若干飽きてきて後半はGate of the Abyssも叩いてました。
アビスに粘着してたら予定より2日早く350万に到達していました。
おかげさまで初のLv.30フルコンです。ここ数年ゲームやってた中で一番うれしい。スプラ2でウデマエXに到達した時くらいうれしかったです。
アビスも☆5称号欲しいですがあれのパフェコンは取れる気がしません。
自分は精度が低い自覚があるので(27~28でも滅多にパフェ取れない)、いつか取れたらいいなあくらいに考えています。

 

イベント総括

特攻:あり(☆5:2→3枚、☆4:0枚)
使用ダイヤ:約700個くらい(スカウトは別計算)
☆5:1枚、☆4:3枚、☆3:両完凸
MV衣装ピース:4個
クラウンメダル:2個
メモリアルコイン:6枚

今回のイベントで結構リボン稼いだのでコイン貯金がもうすぐ30枚に到達します。
どれと交換するかかなり迷ってます……ユーサネイジアの凛月も交換できるようになっちゃったし。
不夜城☆3は先日1枚だけ交換したのですが、☆3を完凸させるだけでもあと50枚必要。
50枚で5000人と考えると100枚で4500人の☆5の1凸よりはコスパいいんですけど、でも☆5も欲しいしな~って考えてしまう。
まさかのログボ配布のおかげでファン数問題は若干余裕が出来ました。
まだ上限7万人すら行きませんが、とりあえず数か月中にBへランクアップできるのでは?という希望が持てます。
ありがとうファン2倍……いかないでファン2倍……。

周回曲
Sparkle:なし
Brilliant:IMMORAL WORLD、Gate of  the Abyss
Glitter:なし
Flash:なし


今後のやること

Flash☆5育成
・チケット温存
・ダイヤ温存

次あたり凛月のフィーチャーが来そうで怖いです。でも楽しみ。
相変わらずFlashが育っていませんが、Valkyrieの新曲はFlashで来そうな予感です。どうしよう。
次こそはのんびりしたいです、今年に入ってからずっとイベント走ってる気がするので。