spiral staircase

趣味の備忘録

エルミタージュお疲れさまでした

3/15~3/23 【萌芽*うつろいゆくエルミタージュ】
Valkyrie新曲「Acanthe」
お疲れさまでした。今回は自然回復+ホイッスル消費でリボンの数がちょうどいい感じになるように進めました。

f:id:period600:20220326204444j:plain

 

 

今回はさすがに休憩しました。幻影飛行船からずっと200万以上走ってたので……。
それでもホイッスル配布があったので結果的に稼いでますが。
相変わらずイベント前半に該当属性の☆5を必死で育てる→後半からイベント曲を攻略、でした。
とりあえず新曲が難しかったですねぇ…結局期間内にExパフェコンできませんでした。
フルコンはできたのですが、配置がいやらしい感じで余裕がありませんでした。
Valkyrieの譜面はどれもフルコンはできるけどパフェコンはできない曲が多くて苦手な印象です。曲は好きなの多いのに!

今回はイベント開始時点でメモリアルコインが27個でした。
5日目あたりでリボンがちょうどコイン3枚取れるくらい集まったので、ユーサネイジア凛月を早く欲しいあまり少しダイヤを砕いてしまいました。
本当いい衣装だな~と思います。めちゃくちゃ好みです。SCRも欲しいけど…330枚か……。

 

イベント総括

特攻:あり(☆5:1枚、☆4:0枚)
使用ダイヤ:約50個くらい(砕く予定なかったのですが…)
☆5:0枚、☆4:1枚、☆3:両完凸
MV衣装ピース:2個
クラウンメダル:2個
メモリアルコイン:5枚(3枚使ったので今2枚しかないですw)

前回リボンが中途半端な数で終わってしまったので、最終日はリボンの数を気にしながらやってました。
調整用にホイッスルを数個残しておくのもアリかも…今後は検討しておきます。


周回曲
Sparkle:なし
Brilliant:なし
Glitter:THE GENESIS
FlashMystic Fragrance

2曲とも☆5称号取れました!好きな曲の☆5称号は積極的に取りにいきたくなっちゃいますね。
アビスとEXCEEDも欲しいですがパフェコンのハードルが……まあ地道に頑張ってみます。
次の周回曲は何にしようかな。せっかくなのでLittle Romanceにしようかな。
次は多分Sparkle曲かな?なのでちょうどいいかもしれません。

そういえばEdenの追加曲、Awakening Mythの譜面がヤバすぎて衝撃でした。
Spが凄まじすぎてEx(これも普通に難しい)がだいぶ簡単に見えるという…。
他の30以下の曲の譜面がどれもスカスカに見えてきました。
おかげでDistorted Heartがフルコンできました。ありがとうEden。
今回のライブチャレンジ全然やってないのでチケットだだ余りしてます。


今後のやること

・素材集め
・チケット温存
・ダイヤ温存

今回で一応4属性とも☆5の育成が終わったので、どの属性でもそれなりのスコアが出せるようになりました。
まだ育成が追いついてないカードも沢山あるので引き続き素材を集めておきたい。今ドロップ率上がってますし。

あと復刻ガチャで結構欲しいカードあるので、引けるといいな~と思っています。狙って☆4引ける機会がなかなか無いのがしんどいですね。

あ、フィーチャー凛月は引けました!さすがに1か月で2天井は勘弁したかったので早めに引けて嬉しかった。
かわいい衣装なのですが欲を言えば牙が欲しかったです……フィーチャーでいつでも見れるようになると思ってたんだけどな…。
☆3に零ちゃんきてくれたおかげでファン数の上限も稼げてとてもいいガチャでした。もうすぐ5万人なのでがんばります。