spiral staircase

趣味の備忘録

春宵一刻お疲れさまでした

3/31~4/8 【咲き初め*つかの間の春宵一刻】
Double Face新曲「No name yet」
お疲れさまでした。今回も自然回復+ホイッスル消費でリボンの数がちょうどいい感じになるように進めました。
のんびり歩いて予定通りのところで終わった感じです。

f:id:period600:20220412144006j:plain

今回は試験的にお仕事の方でもBP消費してみたのですが……やっぱりコツコツとライブでBP消化する方がリボンの数は確証が持てるかも?
たまーにすごく沢山貰える時(1回で40個前後とか)もあるけど、逆に1個も貰えない時があるんですよね。ギャンブル要素が強いです。
次イベからはMV衣装ピースの獲得が緩和される予定ですね。どれくらい入手しやすくなるのか気になります。

 

イベント総括

特攻:なし
使用ダイヤ:0
☆5:0枚、☆4:1枚、☆3:数枚
MV衣装ピース:1個
クラウンメダル:2個
メモリアルコイン:4枚

 

周回曲
Sparkle:なし
Brilliant:楽園追放-Faith Conquest-
Glitter:なし
Flash:なし

 

今回は周回というほど通常曲を叩いていないので、特に☆5称号狙いとかでもなく。
単純に曲と振り付けが好きなのでずっと楽園追放してました。
直前に月都巽さんを引いたので育ててみました。なかなかステ高くてつよい!
おかげでイベント曲のスコアも終盤に少し伸びました。
ついでにフィーチャー一彩くん&月都巽さんを入れて翼モラトリアムをやってみたら、パフェコンで350万超えてびっくりしました。
オリメンボーナスってすげえ!そしてこの数字を見て改めて450万超え編成の凄まじさがよくわかりました。
あとたまたまですがメロダSpをフルコンできたので、頑張ってパフェコンまで持っていきたいな~と思っています。Special称号欲しいので。
でもその前に期限のあるパフェパフェのフルコンが優先ですね…だいぶ慣れたのですがどこかしらで毎回フリック抜けをやらかしてしまいます。
あとミス2が解消できれば全部繋がるのでがんばりたいです。フルコン出来たらライブチャレンジで初めてフルコン称号貰えるので…。


今後のやること

・☆5育成
・素材集め
・チケット温存
・ダイヤ温存

もう毎回コレ書いてない?って感じですが。とにかく足りないんですよ素材…。
有償確定とかで結構☆5が増えたので育成したいのですが、チケットも素材もぜーんぜん足りなくて笑えます。
毎日まじめにBP消化して素材集めるしかない。

あと復刻で未所持の☆4を狙って何度か10連回しましたが、欲しかったカードはどれも出ませんでした。
この前の奏汰くんの時といい、私☆4引けなさすぎでは?
☆5狙いの時は回す回数が違うのでほぼ完凸してるのですが…☆4単騎狙いの時はやはり早めに撤退していますんですよね。復刻だと天井もないし。
来年のアニバでは復刻にも天井が付くと良いなと思っています。それかコイン交換所に☆4も追加するか増やすかしてほしいです。
むしろ特定キャラの☆4は誕生日が狙い目なのか??わかりません……。

次イベは完全に読めないのでどこのユニットになるのかとても楽しみです。
予告のあったバンドBBスカウトが早々に来るのか?楽しみだけどちょっと怖いです。
(この記事は月スタ4月号放送当日のイベ告知前に慌てて書いています)