spiral staircase

趣味の備忘録

Easter to youお疲れさまでした

4/15~4/23 【SHUFFLE×Easter to you☆】
Puffy☆Bunny「パラダイムリバーシ!」
お疲れさまでした。目標は渉1枚取り+リボン5000個でした。

渉の特訓前イラストが好みだったのと、SPPの鳩が気になったので。
自分が運転そこそこ好きなのもあるのか、アイドルが運転してるカードって妙に欲しくなるんですよね…。
久しぶりのシャッフルでしたね~といっても私は黒雪からなのでまだ2回目なのですが。
意外なメンツでしたがイースターということもあってお祭り感が強くて楽しかったです。
イベント前に偶然フィーチャー宙くんが2枚重なってくれたので、SpDa編成がかなり強くなりました。
この子ステ高すぎませんか??1枚しか重ねていないのにこんな高いとか、うちの3凸黒雪零が涙目なんですがww

 

今回はイベント開始前にあとちょっとで零ちゃんのファン数が5万人ってところだったので、早く紺ブレ欲しい~~~~!!!ってなって
初日から結構速足で進めたら走りすぎてしまって、気が付いたら300個くらいダイヤを無駄に砕いてました。
前半4日だけで300万ptに乗っていたので後半は自然回復でのんびり歩きました。
最終日の調整用にメガホン2個くらい取っておいたので、リボンの数もちょうどいい感じになりました。

Finder Girl合いすぎ問題

おかげで3日目に無事ランクBに上げることが出来ました。
上紺で下白なだけでちょっと学生感が出るの嬉しい。欲を言えば制服衣装が欲しいけど絶対来ないだろうな…来たら泣くけど……。
この子下だけ白の衣装が本当になくて、MVホールとか地味に困ってたのでありがたいです。
ブルームまであと2万人と考えると意外と早かったのが嬉しい!モチベ上がる~~~~~!バレンタインとホワイトデーの存在がでかかったなぁ。
でも今ファンの上限が6万人ちょっとしかいなくて結構焦ってるので、バンドBBスカウトは☆4くらいだとめcccっちゃくちゃ嬉しいです。

 

あとイベントと全然関係ないですが息抜きに行った野良MVエンジョイホールで兄弟+DFでTシャツ合わせしてもらえました。

最近地味にMVホールにハマってます。ちょっとニコ動っぽい。

イベント総括

特攻:あり(☆5:1枚、☆4:2枚)
使用ダイヤ:1300個くらい
☆5:1枚、☆4:4枚、3枚
MV衣装ピース:6個
クラウンメダル:3個
メモリアルコイン:10枚

周回曲
Sparkle:Temptation Magic
Brilliant:IMMORAL WORLD
Glitter:なし
Flash:なし

 

初めてリボン5000個でメモリアルコインも10枚全取りしました。
これめっちゃ気持ちいい。クセになりそう……メモリアルコイン何個あっても足りないので、次もリボン5000まで走ろうかなと思い始めています。
ただ意外とバラつきが大きいんですよね~早い時は400万の時点で5000個目前まで集まるみたいですが。


MV衣装ピース、最低ラインは変わりませんでしたがそれ以降はだいぶ緩和されましたね。
前のラインだと☆4完凸でも人数分足りなかったと思うのでかなり引き下げられたのですが、1個目も少し下げてよかったんじゃないかな~とも思います…。
私個人は結構MV衣装ピース余らせてる方なので、今のラインでも全然困ってはないのですが。
あとイベント辺りのクラウンメダルの入手数ももう少し増やしてくれないかな~と思います。

 

今後のやること

・☆5育成
・素材集め
・チケット温存
・ダイヤ温存

わりと周回嫌いな方なんですが、IMMORAL WORLDはマジで無限に叩ける。無限にダイヤが消える。この曲ヤバい。
イベントもだいぶ慣れてきたので余裕をもってpt稼げるようになってきました。
今後の☆5育成は基本ステ重視ですかね。チケットは今回ダイヤ割りまくったおかげでだいぶ貯まりましたがピースが無いです。
バンドBBスカウトがいつになるのかわらないですが、ダイヤは最悪買えばいいので……。

 

あとライブチャレンジの特別版。

あまり音ゲー上手くないのですが、パフェパフェだけはフルコン称号欲しかったのでちょっと頑張りました。
初めてライブチャレンジで期間内にフルコン取れたので嬉しい。精度が低いのでレートは全然伸びませんでしたが。
マジェマジは結局Aメロが最後まで解読しきれなかったですw 停止地帯は完全に覚えたのになぁ。
ただマジェマジのおかげで今までよくわからなかったエメプラがフルコンできました。ありがとうEden。
青エマは体力的に無理でした…なので数回しかやっていません。そもそもあの曲Exのフルコンがやっとなので……。
面倒くさいのでNormalとExもアメコンまでやりませんでした。普段Specialでアメコン取る人たちの凄まじさがよくわかりました。

 

明日はいよいよ7周年放送ですね~。
情報の洪水気になる!新年度最初の新曲、どこのユニットなのか楽しみです。

この画面の朔間零かわいすぎて無駄に見に行っちゃう