spiral staircase

趣味の備忘録

三光鳥お疲れさまでした

6/15~6/23 【光明◆大空を仰ぐ三光鳥】
紅月新曲「夏鳥の詩-サマーバード-」
お疲れさまでした。リアルも忙しかったので今回は特に目標も決めず、のんびり歩きました。

一つ前のイベントでめちゃくちゃ頑張ったのもあって、ちょっと休ませて~~って感じでした。
ブライドライトでダイヤも枯れ果てたので久しぶりにリボンをダイヤに交換しました。
先月はあんライのノルマが終わらなかったので、今回はあんライ中心でやりました。
でも結構LP漏らしたのでこの記事を書いてる現在(6/27)でもようやく100回ちょっとしかやれてません。今月も無理では??

 

それにしても海洋生物部推しの方は今凄く大変そうだな~って思います。
薫くん☆5イベ→颯馬くん☆5イベ→奏汰くんフィーチャー2て。
全部完凸しようと思うと相当キツイ。エグいスケジュール組まれてる…!

 

イベント総括

特攻:なし
使用ダイヤ:なし
☆5:0枚、☆4:1枚、☆3:3枚/3枚
MV衣装ピース:0個
クラウンメダル:1個

しばらくダイヤ集めしようと思ってたんですが、次のツアーはアドニス☆5なんですよね~、
ツアーだから取りやすいと思うけど多少は砕かないと取れない……。

 

ところでイベント後から始まっているライブチャレンジですが、やはり置きスタイル推奨譜面は全体的に人気がないのでしょうか。
いつもよりやや低い?くらいのレートしか取れていないのに結構上位をキープしているので驚いています。
スマホでやってる人が大半だとは思うので、タブレットじゃないと押しにくい譜面はみんなやらないんだろうな~。
置きスタイル譜面の方が音ゲーって感じで個人的にはかなり好きなのですが。マジェマジよりちゃんと音ゲーしてると思う。
今回の譜面はフルコン取れそうなのでもうちょっと頑張る予定です。

 

あとMV衣装化総選挙やってますね。

執事も悩むのですが僅差でこっちかな~って感じです。悩む。
この零ちゃんやっぱ好きなんですよね……開花前も後も良すぎる。
いや執事の朔間零もめちゃくちゃ好きなんですけど。
というかズ!の☆4朔間零は好きなの多すぎる。一番好きなのはブティックオーナーです。

2017年10月末のスカウトってマジ……!?


あとショコラフェス衣装はいっそ投票抜きで全ユニ実装してくれんか??と思います。
ショコラフェスはどのユニでも良すぎるんだよ!!!

 

 

最近はリアルのお仕事が忙しいな……って思いながら生きてました。
正直2週間くらい何してたかあんま覚えてないです。家と職場を往復してただけのような…。
そしたらいつの間にか大阪のスタライも終わってました。かなしい。
7thの告知もありましたね。アンデ出るしライビュだけでも行けたらいいな~と思ってます。