spiral staircase

趣味の備忘録

七夕祭お疲れさまでした

6/30~7/8 【分断夢ノ咲/希望を架ける七夕祭】
もう次のイベント始まってますが、ツアーお疲れ様でした。
今回は上位報酬の子たちがみんな自分の好きな子だったのでとりあえず1枚取りを目指しました!
アドニスも嵐ちゃんも新スキルだったので、その意味でも気になる報酬でした。
ややサボり気味だったので結構ギリギリになってしまいましたが、無事に全員取れました。

 

 

ツアー面倒くさいな~と思いながら過ごしていたらあっという間に終了2日前になっていたので、慌てて全マップ終わらせました。
前回のオブリガートツアーではメモリアルコイン12枚取りの欲張りコースでしたが、今回は特効も時間も無かったので大人しくDAY30の報酬はアドちゃんにしました。
また自然回復を無駄にしてしまいましたが、短時間でリカバーできるのがツアーのいいところですね。

 

例によってまだストーリーを読んでいないのですが、久しぶりに夢ノ咲が中心の話だったり新キャラが追加されたりで、かなり賑わっていた印象です。
新スキルはまだ試していないのであまりよくわかりませんが、曲によってはかなり強いのでは??と思います。

 

イベント総括

特攻:なし
使用ダイヤ:300~400個くらい?
☆5:各1枚、☆4:2枚/1枚、☆3:各5枚
MV衣装ピース:0個
クラウンメダル:1個?

 

それにしても告知にもありましたが今年度はツアーの3D衣装が無いんですね……。
オブリガートも今回も衣装が良かっただけに残念です。
その分今年のツアーのカードは全体的にステータスやスキルが強かったりするんでしょうか?(ツアーのカードってもともとステ高めですが。)

 

そういえばBの方のコレ、迷ったんですがこれに全ツッパしました。

波乗りオーシャンかサマーバカンスか千夜一夜でかなり迷いました。
特にサマーバカンスは声付きで聞きたいセリフもあったので迷ったのですが、ストーリーはこれが一番好きかな?と思ったので波乗りオーシャンにしました。
これに限らずですが薫くんの話ってウルっとくるやつ多いですよね……。

 

さて既にSwitchの新曲イベントも始まっていますね。
ホイッスルの配布もきたことだし、1枚は取りに行こうかな~と思っていますが、今のところ全然ptを稼いでいません。
零ちゃんのアイドルランクAまであと6000人?くらいなので、ファン活したいな~とは思っているのですが。
リアルが忙しかったり体調があまり良くなかったり、他にもやることがあったりでなかなか時間が。
あんスタくん、イベントで☆5取るのにまあまあ時間かかるのはどうにかならんかなとは思います。
1枚取るだけなら4時間くらいで終わるのでその気になればすぐなのですが。
まああと1週間あるのでその間になんとかしたいな~とは思っています!

 

 

あとなんかかわいいやつ始まりましたね。

洞窟のある南の島のアンデ……波乗りオーシャンみある……。
このルーム衣装めっちゃかわいくて好きです。これの3D衣装きてほしいな~。