spiral staircase

趣味の備忘録

2015-01-01から1年間の記事一覧

10月の映画まとめ

しばらく忙しかったのもあってすっかり忘れてました。早いものでもう11月ですねー。 映画はちょこちょこ見ました。バクマン予想以上に良かったな、原作より好きです。 ずっと見に行きたかったキングスマンは駆け込みセーフ。とても面白かったです。 猫侍は東…

8月の映画+α

長らく放置していたけどSW最終日の現実逃避のため更新。 8月に見た映画のまとめと4月~7月まで。この期間はあまり見に行ってないんですけどね。 8月は2本だけですがどちらも印象深い良作でした。 特に野火はグロいの(カニバリズム要素が強いのでやや特殊で…

3月の映画

新年度になりました。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と言うだけあって、1〜3月は本当に映画を見てないですね…。劇場に行ったのが一回こっきりという笑。4月からは地元に新しい映画館もできるし、午前十時の映画祭も新ラインナップとなるので足を運びた…

2月の映画

早いものでもう3月…。 2月はなかなか忙しくてあまり映画を見れませんでした。 4月からは午前十時の映画祭のラインナップも更新されるし、3月中に新作をポツポツ見ておきたいなぁ。 恐怖の報酬はエンターテイメントの典型、という感じですごーく面白かったで…

1月の映画

1月の映画まとめです。あんまり見てないなーと思ってたけど、年末年始で忙しかったわりに結構見れてた!鍵泥棒のメソッドとストックホルムでワルツをがお気に入りです。ゴーン・ガールは良くも悪くも印象に残りました…。2015年1月の鑑賞メーター観たビデオの…

12月の映画

すごく久しぶりの更新ですが…。12月はそこそこ映画を見た方なので、鑑賞メーターの記録を貼り付けておきます。個人的にはやはりインターステラーが凄かったな、という感じでした。とりあえずスクリーンで観れて良かったなと。あと寄生獣。予想よりずっと楽し…