spiral staircase

趣味の備忘録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月のまとめ

早いものでもう7月も終わりらしいです。体感ですがすごーーーくあっという間に終わってしまった気がします。メモがてら今月の買ったもの・やったことなどをまとめました。

クルーズお疲れ様でした

7/15~7/23 【船旅!海と出会うクルーズ】Switch新曲「Romancing Cruise」お疲れさまでした。今回は夏目くん1枚取りたかったのですが、結局取れずに終わってしまいました。最終日にせめて☆4だけでも…と少しだけ走りました。

"POG"をようやく理解した話

1か月前の私はにじさんじEN界隈での頻出英単語である「POG」についてこう書いていました。 POG : Play of the game , Pogchampコメ欄頻出単語その3。Twitchのエモート由来の言葉。元々はゲームで衝撃的なプレイを見た時の「うおおおお!」「神!」みたいな意…

現在使用中のPC周りのもの

タイトル通りです。なんとなくまとめたくなったので書いてみます。2022年7月時点で使っているものです。ガジェオタではないのであまり詳しくないし情報古めだと思います。大体Amazonで買ってます。

七夕祭お疲れさまでした

6/30~7/8 【分断夢ノ咲/希望を架ける七夕祭】もう次のイベント始まってますが、ツアーお疲れ様でした。今回は上位報酬の子たちがみんな自分の好きな子だったのでとりあえず1枚取りを目指しました!アドニスも嵐ちゃんも新スキルだったので、その意味でも気…

マイベスト家電という名の趣味の現れ

今週のお題「マイベスト家電」 あまり買いませんが家電は結構好きです。なので家にある家電でお気に入りのものをつらつら書いてみました。順不同です。

タワレコの輸入盤1000円コーナーに思いをはせる

「千円生活」。 かつてタワーレコードで行われていたキャンペーン(?)です。お世話になった人はかなり多いと思います。 輸入盤のアルバムが1枚1000円で買える、それはそれは素晴らしいものでした。 学生時代の私はよくこのコーナーにお世話になっていまし…