spiral staircase

趣味の備忘録

持ち歩きミニポーチの中身

最近持ち歩いてるミニポーチの中身紹介記事です。
なんとなく詰めたわりにコンセプトも収まりもしっかりしていてお気に入りなので記録しておきます。

見てのとおり癒しを詰めたポーチです。
以下ポーチ本体と中身の紹介。

 

 

ポーチ本体:Kept クリアケース ミニ バイオレット

ロフト限定商品。
一般的にはリップクリームや有線イヤホン、持ち歩きの常備薬などを入れる商品だと思います。
Keptはカラバリが豊富にあるのが良い。

にじぱぺアクスタがちょうど収まっている時点でお察しですが、フラットポーチ+結構小さめサイズなので入るものはかなり限られます。購入を検討される方は店頭でサイズ確認した方がいいかも。
高さ5.5㎝以内のものなら大体入るけど、スリーブなどに入れたい場合は5㎝以内に収まるものがおすすめです。
オタクグッズの定番である54㎜缶バッジはギリギリ入るけど、缶バカバーやOPPがジッパーに巻き込まれます。

あんスタでいうと、ころっとがこんな感じで入るサイズです。

2人だとかなりスカスカ、3人はパツパツです。
頭のサイズによっては3人並べて入らないかも。(帽子が大きい子とか)

www.loft.co.jp

 

中身①:ハーフアニバ缶バ

大体4㎝×4㎝角サイズ。

これにちょうどいいカバーもあるようですが、私は普通にOPPに入れてます。
グッズは基本的に紙ものが断然好きで、缶バッジにはあまり興味がなく。滅多に買わないし殆ど持ってないけど、ハーフアニバだけは一番好きな顔面なので持ち歩いてる。
これを入れることで程よく空間が埋まって中身が動きづらくなった。

 

中身②:ミニアクスタ

大体4㎝×5㎝サイズ。

デカいアクスタは基本家に置いていて持ち歩かないオタクなので、これくらいでちょうどいい。
このサイズなら外でも出しやすい。(と思っているオタク……)

こんな感じで一人で休憩する時にお供してもらってる。

 

中身③:香水

Jo Malone London ウッドセージ&シーソルト(サンプルサイズ)

Luxiem1か月記念配信の時にリスナーがイメージしたメンバーの香水の話題になり、そこでシュウイメージとして挙げられたもの。(和訳切り抜きはこちら

香水に詳しくないのでどう表現すればいいのかわからないけど、さっぱりしていて甘すぎず爽やかで、性別・シーンを問わない香りだなと思う。
香水にありがちのキツさもないのでつけやすく、気に入っています。休みの日に出かけるときや仕事帰りの疲れた時によくつける。

香水をグッズと一緒にそのまま入れるのは賛否あるかもですが、面倒なのでそのまま入れています。

www.jomalone.jp

 

中身④:練り香水

EN2周年記念グッズ。オタク待望の公式概念香水。

闇ノシュウ :バニラの甘い香りがふんわりと包みます。全体を通してお菓子を思わせるグルマンノートが、穏やかなぬくもりのなかにも掴みどころのなさを感じさせます。(商品説明より引用)

練り香水ってところが持ち歩きしやすくて高ポイント。
本人が甘党だからかお菓子っぽい甘いバニラ系の香りなのでやや人を選ぶ。
洋風かと思えばやや和風にも感じる不思議なバニラの香り。(お高い和菓子みたいな匂いがする)

練り香水なのであまり持続力が無く、量も調節しやすいのでつけにくいことはない。休みの日に使うことが多いです。

 

中身⑤:鎮痛剤

ロキソニンバファリンなど。

画像には無いですが缶バッジの裏に入れてる。
頭痛持ちなので無いとしぬ。

 

 

 

このページに載っているシュウくんのグッズは大体ここで買えます。

shop.nijisanji.jp

商品検索 | にじさんじオフィシャルストア