spiral staircase

趣味の備忘録

箱イベ前夜祭

明日からアンデ箱イベだよ!
ということで、その前に既存のストーリーを読んできたので感想メモ的なものを。

いろんなネタバレがあります。無駄に長いです。あと画像も多めです。

そして何より気持ち悪いオタクの怪文書です。

先に書いておきますが、私はいまだにズ!!のストを全部読めていないし、ズ!のストも読み直せていないものが多いので的外れなことを言っていたらすみません。

 

 

『Howl!魂を燃やす不夜城

”大神晃牙にとってのロックとは”が少しわかったかも、と思えたストーリーでした。
ロック観って人によっていろいろだと思うんですが、晃牙はフィーチャーのストでも自分にとってのロックって何だ?と言っていたんですよね。

よそのアイドルゲームでもそうですが、ロック好きのキャラはみんな一度は「ロックってなんだ…?」って悩んでる気がします笑。

 

ズ!のサマーバカンスの時も思いましたが、晃牙的には言葉の壁を越えて魂で伝えるものがロックなのかな?と私は受け取りました。
私も昔は「邦楽より洋楽の方がかっけ~(何言ってるかわかんねーけど)」って思ってたのでちょっとわかります。
ちなみに私は間奏のギターソロが気持ちいいやつは良いロックだと漠然と考えているタイプです。
あとBPMは早ければ早いほどいいよね!っていう単純人間です。

 

この辺の晃牙の気持ちを見ると、ズ!!のライブ後の彼のセリフは彼らしいなと思います。(確か「これが俺様であり、UNDEADだ!!」だったと思います…)
口は悪いけどメンバーの中でも一番根が真面目なのは間違いなく彼です。
アンデの中で毎日ハンカチ・ティッシュに加えてウェットティッシュまで持ち歩いてるのは晃牙だけだと思う。(薫くんは持ってるかもしれないけど)
そしてアンデどころかESアイドルの中でもダントツに「とにかくステージに立って歌いたい・演奏したい」が強いキャラですね。
ロックに対して真面目でロックを愛している。

零はロック第一の人ではないので……本来ジャズの人だって弟にも言われているし。

 

 

なお晃牙の思うアンデのイメージ。

もっと吠えて煽って敵をビビらせてよう、大暴れして蹂躙するようなのが俺様たちの真骨頂だろ?

……私ズ!の頃のアンデについてはRa*bitsとキャンプでカレー作ったり、紅月とアスレチックしたり小動物と触れ合って癒されてたイメージが強いんだよな…。
あと隙あらばバーベキューしてたような……わんこのためにもスト読み直してきます。
もちろん曲はかっこよくて荒々しいと思っています。お前らの曲が一番好きだよ。

 

 

あとここのやり取りがかなり好きです。

ズ!のこのやり取りを思い出しました。

チャーシューうまいよね~わかる~。

 

 

あと推しのくしゃみたすかる。ここだけでいいからフルボイスにしてほしい。

 

 

****

 


『深層*裏腹に潜んだBeast

アンデがサスペンス×恋愛ドラマのメインキャストに抜擢される話。
「FORBIDDEN RAIN」はドラマのタイアップ曲らしく、歌詞もドラマのシナリオと重なっている感じ。
MVも歌詞も知っているので、大体ストーリーのオチもなんとなくわかってしまうのですが…。
ストーリーの演出も撮影を終えたメンバーそれぞれが撮影時のエピソードを思い出しながらインタビュー収録をしているなど、ミステリー小説や映画あるあるな演出でおもしろかったです。

 

朔間零がいつもの朔間零だな~って感じでした。君いつもそういう美味しいとこ持っていくよねぇ。
天才外科医って設定もそれっぽくてふふふってなりました。
ちゃんと白衣着てネクタイも締めてる外科医、現実では見たことないけど。フィクションならではのロマンですね……。

 

海賊フェスやサマーバカンスの時もそうだったけど、アドニスは腹を決めた時の強さが魅力の一つだなぁと思います。
火事場の馬鹿力的な部分も精神的な部分も。普段がとても冷静で優しい子なので際立ちますよね。
いざとなった時は本当に自分の身を捨ててでも仲間を守ってくれるんだろうなと思います。
マジで結婚するならアドニスなんだよな。黙ってても洗濯物畳んでくれそうだし。

 

それにしてもようやくストーリーを読めて曲の理解も深まりました。スッキリ。
FORBIDDEN RAINはインストVer.も良くてお気に入りの曲です。ふつーにオシャレですよね。

 

 

****

 


ということでようやくズ!!での彼らの活躍をちょっとだけ確認出来てモチベが上がりました。明日からの箱イベもがんばります。
メモリアルコインは予定通りAtoZの薫くんと交換しました!イケメン!
せっかくなのでスーツ揃いの二枚看板で踊ってもらいました。

二人とも脚が長すぎだろ!!!!!!!!!!
新幹線の橋桁くらいあるわ!!!!!(???)

あと改めて並べるとシルエット似てるなぁ~ってニヤニヤします。
新曲の衣装はこのシンメトリーを崩してるので薫くんが引き立つね……おめでとう薫……。