spiral staircase

趣味の備忘録

ブライドライト中間報告

こんばんはです。先日から始まったこちらのイベント。

 

アンデの箱イベですよ~~~。

 

予定より遅くなりましたが無事薫くんの1枚目をお迎えしたので中間報告です。

 

 

お迎えした瞬間のスクショを取り損ねたのでプレゼント枠から失礼!

本当は初日のうちに1枚取りたかったのですが、帰りが遅くなってしまったのとめっっっっちゃくちゃ眠かったので予定の半分ほどしか稼げませんでした。
そんなこんなで3日目にしてようやく1枚目です。毎回思いますが初日完凸される方たちに畏怖の念を抱くと同時に指と目が心配になります。
それでも通常のペースより早めにpt稼いでおりますのでダイヤの消費がなかなか…きております…。
ここまではBP10で周回していましたが、この先はBP6か3辺りに落としてのんびりファン活しようと思っています。
とりあえずリボン5000は最低ラインとして枚数自体は何枚まで取るかまだ決めていません。

あと肝心の薫くんも開花はさせましたがピースが足りなくてロードが半分も解放できておりません!
初日が終わると同時にアイテムドロップ率アップキャンペーンも終了したので素材集めに苦しんでおります。
この先のPASS消化は薫くんのロードが終わってからにしようと思います。

ついでに言うとストもまだ読んでいませんがミニトークの時点で大体内容は察しました。
と同時に今回アドニスが☆4なのも納得です…☆5&4は弟組ってことですかね…。

 

****

 

 

今回のイベントとは全然関係ないのですが、basicの方でちまちまと進めていた零ちゃんのレインボーロードの解放が終わりました。

一番好きなカードのわりに全然親愛ptを全然稼いでないことがバレてしまう……。
ジュエルは過去の遺産+残りはほぼマネージメントで稼いだもので解放しました。
多分1か月~2か月くらい?で集まりました。大ジュエルより中ジュエルの方が枯渇しがちです。
スターメダルはイベントで余ったリボンの切れ端で稼いだり、たまにズ!のプロデュースを回したり。
そのうちこの関係の記事も書いておきたいと思っています。

レインボーロードが追加されたのってちょうど私が一度あんスタから離れはじめた頃だったので、今回初めて解放したのですが…やっぱりサインが付くのっていいですね。枠もキラキラで特別感があります。

零ちゃんのサインはなんでヘ音記号にしているのか昔から気になっていたのですが、ドラムの譜面は基本的にヘ音表記?みたいです。
Rのシルエット+馴染みのあるヘ音記号をくっつけてこの形になったんでしょうか。
音楽詳しくないのでよくわかりません。詳しい人教えてください。
なんにせよ普通にRで書かれるよりも印象的なサインだなと思います。何気にSakumaの"a"にも♪ついてるし。

ちなみに私は子供のころにピアノを習っていましたが、ヘ音記号=たまに出てくる面倒くさいアレ、くらいの認識でした。もちろん今も読めません。

 

 

****

 

 

あと今回の特効『スカウト!甜々ハングリー』もスト読んできました。
気になるメンツだったし、一週間お世話になるカードなので。

食べ物系のスト好きなんですよね。なんかキャラの素が出てるものが多い気がして。
料理番組というか、人が料理してるところを見るのも好きなのでニキズキッチンも毎回見てます。

 

ニキくんの言ってるお菓子が両方とも聞いたことのないものだったので調べました。

 

ヨマリ

ネパールのお菓子。和菓子っぽい見た目。
中に餡も入ってて饅頭に近い感じ?おいしそう。緑茶に合いそう。

tokuhain.arukikata.co.jp

 

カノムドークジョーク

タイのお菓子。お花の形の揚げ菓子。サクサクしてるらしい。
クッキーみたいな感じ?結構甘そうなのでブラックコーヒーに合いそう。

thailand-navi.com

 

まさか両方Wikipediaの記事すらないお菓子とは思いませんでした。ニキくんほんとに勉強してるんだな笑。
メインの3人もかわいい組み合わせで楽しいストでした。

 

ではでは、引き続きイベントがんばります。