spiral staircase

趣味の備忘録

諸々あんさんぶる

久しぶりのあんスタの記事です。今回は画像多め記事です、ご注意ください。

9月22日は凛月の誕生日でした。

ルームはまだ夏休み仕様です。多分ハロウィンまではこのままです。
というか先日オフィスランクのためにL$を献上したので家具を買うお金がありません。
ハロウィンを迎えられるかわかりません。迎えたい。迎えさせてください朔間ハロウィン。

 

 

そして先日、無事にうちの朔間零のアイドルランクがAに到達しました。

ALKALOIDイベにて久しぶりにホイッスル100個が配布されたので、「ここで走るしかねえ!」と思い真面目にシャンシャンしました。
尚、PASSを900枚ほど残したままうっかり最終日の22時を超えてしまい、一応の目標としていた☆4マヨイくんを取り逃しました。衣装欲しかったのになぁ……。

 

ともかく念願のブルーム衣装を手に入れることができました。

零ちゃんは白系の衣装が少なかったので絶対欲しいな~と思いながらこの半年細々とファン活をしてきました。
ファン数を意識し始めた1月頃には「毎月1万人ファンを集めていけば8月中にはいけるな!」とか思っていました。完全にナメてました。毎月1万人結構キツいんですよね。
イースターの時点でBになっていたので、そこから2万5千人稼ぐのに4か月以上かかってます。
計算おかしくない?って感じなんですが、ファン活作業そのものよりもモチベの維持が一番大変でした。

period600.hatenablog.com

予定よりも遅くなったけど、誕生日には間に合ったので満足!

 

 

……とか思っていたのに、急にこれが来てびっくりしたのが昨日のことです。

予想よりかなり早いんだが!?

せないずフィーチャー2で☆4きたの5月だったよな!?
もう年末くらいまではのんびりできるかな~って思ってたんですが。

ダイヤの貯金も結構あったので、手持ち分だけで出ることをお祈りしたら見事にきてくれました。

正直めちゃくちゃ好きな衣装です。
こんなド好みの衣装もらっていいんですか??ほんまありがとうございます。

 

マジでこういう白ベース金縁でアクセントに赤が入ってるお堅い感じの衣装が大好物なんですよね。スクショが止まらん。一生MV見れる。

 

そして凛月のフィーチャーと合いすぎ。
フィーチャー凛月が来たときは「やっぱお兄ちゃんに合わせる気はないか…寂しいけど仕方ないか……」と思ってたんですが、兄の方から合わせに来るとはwwまあ朔間兄弟らしいですが。

 

今回のSCRは安定の黒なんですよね……。
通常も強すぎて好きなんですけど、この衣装で黒はヤバいな……完凸も考慮に入れてしまうほど魅力的な衣装です。

そしてこの人のフィーチャーとも合う。

この二人の存在感エグい。

 

 

今回の開花前を見て思い出したのはやっぱりズ!の恒常☆5です。

左:[夜空に近い場所]朔間零 右:[黄昏の時]朔間零

ストもズ!の頃の朔間零を彷彿とさせるものでとても好きです。
ズ!!になってからの零ちゃんはかわいい要素が推され過ぎている印象も受けたのですが、今回の零ちゃんは夜闇を統べる魔王の名に相応しい朔間零でした。ちょっと懐かしい感じ。こんなん出されたら靴を舐めるしかない。

 

これだよこれ。
ふつうの人間生活をエンジョイしてる零ちゃんも好きだけど、こういう朔間零が一番好き。本当にありがとうございました。

 

 

****

 

 

 

 

 

 

以下かなりネガティブなことを書いているのでご注意ください。

 

界隈にいらっしゃる方なら大体何のことか察せると思うので細かくは書きませんが、ここ数か月の運営のスタンスがちょっと合わなくて離れ気味でした。

以前から復帰前(ズ!時代)と比べて思うところはあったのですが、そこに重ねて色々あったので。
幸い好きな子たちの出番が年度はやめのうちに終わってしまったので、いい機会だと思って以前ほど積極的にプレイしていなかったんですよね。ここ最近記事の更新が無かったのはそのためです。

キャラクターたちに罪はないし、推しがくるとやっぱり嬉しいんですけども。
ただ今の運営に課金したいかというとちょっと……。

と考えてしまうので、一企業として何かしらの文書なりを出していただきたいのですが、もう1か月以上経っているので何も無いんだろうな~。
昔からやらかしが多い運営でしたが、今回ばかりはかなり残念です。