spiral staircase

趣味の備忘録

夏の思い出とは

2013年の8月もあっという間に終わり、気がつけば9月でした。ただいま本州。

前回のエントリーにも書きましたが、しばらく九州の実家の方へ帰っておりました。

全然バシャバシャとはいえないのですが、いくつか写真を撮ってきたので貼ろうかな~と思っていたら、今週のはてなブログのお題、これですよ!

 

今週のお題「2013年、夏の思い出」<

 

うむ!まさしく今回のエントリーにピッタリのお題!

早速貼っていきます!!長くなりそうなので折りたたみです。

 

夏の思い出その1

f:id:period600:20130823174234j:plain

抹茶ソフト(250円)。高校時代、毎月5の付く日の100円引きに合わせて通ったお店に久しぶりに行ってきました。

うろ覚えですが、昔は通常時200円で割引時は100円だったと思うんですけど、50円値上がりしてました。

 

 

夏の思い出その2

f:id:period600:20130825181835j:plainヒレカツ(130g)。夏バテしやすいので肉はいつもより積極的に摂っていきます。

ちなみに親に奢ってもらったので値段は覚えてません。

 

 

夏の思い出その3

f:id:period600:20130831133850j:plainステーキランチ(1800円)。夏バテしやすいので以下略。デカかったです!

ここからは先日帰省から戻った後に倉敷に遊びに行った時のもの。

美観地区に入ってすぐのところにある、亀遊亭にて。

f:id:period600:20130831142836j:plain f:id:period600:20130831142816j:plain

倉敷来たら毎回ここでご飯食べてる気がします。

倉敷駅から美観地区まで10分ほど歩くんですが、暑い日はその10分間だけで疲れてしまって、さっさと涼しいところに入りたくなるんで…。

 

夏の思い出その4

f:id:period600:20130831151332j:plain

f:id:period600:20130831151430j:plain f:id:period600:20130831152437j:plain

 こちらも倉敷にて。珈琲館の夏限定メニュー、コーヒーゼリー(700円だったかな)。

そのまま食べると苦味がしっかりあってかなり大人向けなコーヒーゼリーでした。

2枚目がやたらとブレているのは薄暗い店内でコンデジを片手持ちしてプルプルしながら撮ったからです…カメラ持ってる腕もゼリーもプルプルでした。

 

 左はカウンターで伝票置きにされていた天使?の置物。

ブレてしまったのをセピアにして少しでも誤魔化そうとしているのは内緒です。

f:id:period600:20130831154130j:plain f:id:period600:20130831152327j:plain

 

 

夏の思い出その5

ここまで散々食べ物ばかりでしたが、最後は生き物たち。

f:id:period600:20130831143013j:plain f:id:period600:20130831143004j:plain

 

美観地区の川にいつもいる白鳥。子どもはまだ毛が生え変わっていないからかちょっと茶色。

 

あと、こいつはすごく久しぶりに見ました。嫌いな人ごめんなさい。

f:id:period600:20130831160918j:plain

 

かたつむり。最近見かけないのでちょっと感動。ここ数日雨だったからかなー。

 

 

とまあ、そんな夏休みでした。

…わりと食べてばかりでしたが。(ちなみに今日の昼ごはんはス●ローでした)

f:id:period600:20130831143226j:plain