spiral staircase

趣味の備忘録

フィーチャースカウト薫編+α

無事天井したので記録がてら。

 

 

  • ピックアップ枠
    ☆5薫…3枚
    ☆4嵐、☆3凛月… た く さ ん
  • すり抜け
    6枚ほど(うち4枚新規)
  • コイン交換所
    フィーチャー零(2枚目)

 

発表された当初からコイン交換所に零ちゃんがいれば天井まで回そうと思ってたので走り抜けました。我ながらちょっとバカ。
晃牙くんに交換してBrilliantを強化しようかと少し悩みましたが2枚目を優先しました。
コイン交換所の晃牙くんがフィーチャーの方だったらそっちを取ってたかもしれません。

 

ストーリーも全部読んだのですが、3人とも良いな~~!!!って話で癒されました。
特に凛月の『夕暮れの語らい』、今のところズ!!で読んだストーリーの中ではダントツで好きです。
お互いの程よい距離感が現れていて良かったな~。今後の凛月のやりたいことに繋がりそうな話でした。
ズ!の『少年と海』みたいな、晃牙くんの良いところがにじみ出る良ストでした。

 

Switchイベント期間中、薫くんのおかげでIMMORAL WORLDの周回が非常に捗りました。
オリメンボーナスが付くのでイベントptをあまり犠牲にすることなくアンデメンバーのファン活ができました。
Brilliant Smileも同じ属性だったのでそのまま新曲でも活躍していただきました。
凛月のフィーチャーも近そうなのでなるべくダイヤは温存したいのですが、特効スカウトの方の奏汰くんが欲しかったのでそちらも50連ほど回しました。
☆4はピックアップのうちに引いておかないと出てこないので。なんとか1枚確保しました。

 

あと日清食品さんとのU.F.O.コラボも無事限定セットが買えました。サーバー強くてありがたかったです。
元々U.F.O.好きだし、たまに無性に食べたくなるので嬉しいコラボです。
普段グッズとかあまり買わないので、こういう実用的なものの方が助かります。届くの楽しみだなぁ。
夜中に食べるのはちょっと憚られますが、せっかくなので1回くらい食べておこうかと思います。1回くらいならいいよね…。
ゲーム内のオフィスアイテムもモーションが凝っててつい見てしまいます。
みんなちゃんと「いただきます」と「ごちそうさま」をして食べた後もすぐ片づけるのえらい。

 

とかなんとか言ってたら発送通知が来てて今日の夜あたりに届くみたいです。
予想よりだいぶ早くてびっくりしてます。楽しみです。